SSブログ

ホワイトデー(今さらだけど…) [記念日]

・・・あっ、今年のバレンタインも、「手作りトリュフ」写真撮るの忘れた!!
今年は、会社へも持って行ったので、大量生産でした!!

・・・ところで、例によってホワイトデー
毎年、父上がお返しをくれるのですが・・・今年も大きな菓子箱。
でも、以前のとは形が違います。

今年は期待できるかも!!・・・と思って開けてみると・・・。

W.D.1.jpg

色とりどりです。綺麗です。
イメージ的に、『ラングドシャ系のクッキー』のような感じです。
「わぁ~、美味しそうかも。」
と思ってよ~く見てみると…

W.D.2.jpg

『落花生とごま』
『かぼちゃの種とアーモンド』
『大豆と梅』 …etc.

…体に良さそうでした。

以前、「Milky Way」にupしていた記事を載せます。
   ↓

毎年、バレンタインデーには、わたくしトリュフ(いびつな形の(笑))を作って、
けんぎゅう様と、PCboy & PCgirlと、父上と、そして数人の友達に差し上げます。

今年も例年通り、いびつな形のトリュフが仕上がりました。
何しろ、1年に一度しか作らないので、上手くならないのです・・・(画像、取り忘れたっ!!)

そして例年のごとく、ホワイトデーにお返しをいただいたのですが・・・
父上からのお返し、今まで頂いた中で一番大きな箱!!
・・・ん!? 何だか見覚えがあるような箱のサイズ!!
軽く振ってみると、振り覚えのある感触!! ま・さ・か・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ホワイトデー2.jpg

もち吉の おかき。( ̄□ ̄;)!!

決して、もち吉の おかきが嫌いというわけではないのです。
もち吉の おかきは、とても美味しいです。大好きです。
でも、わたくしの中では、
『ホワイトデーのお返しは、必ずホワイトチョコ!!』
と相場が決まってるのです。
父上曰く、
「何が良いか分からんかったから、これならみんなで食べれると思って。」

はい。みんなで美味しくいただきました。

それにしても・・・
年相応に、イベントの数をこなしてきましたが、
ホワイトデーに『おかき』をもらったのは、初めての体験でした。

ちなみに、けんぎゅう様からのお返しは、可愛いチョコでした。
(ホワイトチョコも、ちゃ~んと入ってますよ~)

ホワイトデー1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Akinatorるろうに剣心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。