SSブログ

不思議な体験 [日記・雑感]

前記事に書いた
『意識は起きてて、体も動くのですが…目だけが開かない!!』
で思い出しました。
以前書いていたブログ、
知る人ぞ知る、あの「trueno事件(苦笑)」で やむなく廃止することになった
「Milky Way」にupした記事です。


不思議(!?)な体験

もう何年も前、全身麻酔をして、手術をした時の事です。
手術の途中で、目が覚めてしまいました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
『・・・まだ、手術してる・・・どうしよう・・・麻酔、覚めちゃった・・・
 体、動かない・・・声、出ない・・・目も開かない・・・どうしよ・・・怖い・・・。』

何か、ゴソゴソと手術をしている様子が分かるし、先生や看護婦さんの話は聞こえるのですが、
体が全く動かず、・・・でも、痛くはありません。

『体だけ麻酔が効いてて、意識だけ起きちゃったのかな?』
・・・そんな事ってあるの?
退屈だな~まだかな~・・・と思いながら、しばらくの時間を過ごしました。

やっと手術が終わり、私はそのまま、手術台の上で寝かされていました。
時々、看護婦さんが様子を見に来てくれましたが、
まだ麻酔で寝ていると思われてたようです。(動かないので、当然だけど。)

しばらくして向こうの方で、愛しい けんぎゅう様の声が聞こえてきました。
(補足:Milky Wayでの けんぎゅう様は、こちらでのゼウス様の事です。)
仕事を途中で抜けて来てくれたのです。
け「もう手術は終わりましたか?」
看「無事終わりましたけど、まだ麻酔が効いてて寝ています。」
け「じゃあ、ちょっと仕事に行ってきますので、また1時間くらいして来ます。」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
「私、起きてるのよ!! 行かないで~。」 号(┳◇┳)泣

・・・と言いたいのに、まだ、体の麻酔が覚めず・・・。
結局、麻酔が覚め、隣の部屋に移されてしばらくしてから、
けんぎゅう様に会うことが出来ました。

<身体が動かなかった時に考えた事>
 もしかして、事故に遭って植物状態になった人とか、
 病気とかで ずっと意識が無い人も、
 実は身体が動かなくて意思表示できないだけで
 こんな風に周りの事はとっても良く分かってて
 退屈してるんじゃないかなぁ?

私、寝てるように見えてる時でも、けんぎゅう様に側に来てもらって
何か話しかけて欲しかったです・・・。
万が一(万に一つもあって欲しくないけど・・・)身内とかでそんな人が居たら
絶対、優しく声をかけてあげよう・・・と誓いました。

その後 しばら~くたって、体の麻酔もすっかり覚め・・・激痛に苦しみました。(笑)


後に、全身麻酔をした人に何人か話を聞いてみたんだけど
「目が覚めたら、麻酔も切れてた。」
と言っていました。
でも、本当のところ、ど~なんだろね~。よくある事なのかな?
同じような体験をした人を、今日も探しています。(別に探してないって!!(笑))
2008・12・23 wrote

・・・とまぁ、こんな話です。
こういう形で折々、以前の記事もupしていこうかなと思います。
タグ:全身麻酔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠不足デッサン人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。